ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-09-16 氣志團万博2012「房総ロックンロール・オリンピック」

サマソニ以来4週間ぶりの、待ちに待ったももクロちゃんライブ現場。

以下、自分の当日のTweetまとめ

出発、開演まで

  • 6時前に起床、2時間近くかけて長浦駅へ。9時過ぎに到着。人多い!
  • 晴れていて、暑い。シャトルバスチケット購入列に並び、会場へ。
  • 久々のももクロ現場で非常にワクワクしております
  • あからさまなリーゼントで、ももクロ箱推し法被を羽織ってるヒトとかもいてカオス、楽しそうだw
  • シャトルバス乗っても結局けっこう歩くのかw
  • 入場しました。ぼっちです☆
  • スタンディングエリア視察。広いなー。開放的で良い! http://t.co/hvLrei2f
  • 花道と張り出しステージあるのか。広範囲に楽しめそう。開演前の今ならまだ中央寄りじゃなければ最前ゾーンでも空いてる
  • 絶妙に雲が出ていて適度に明るく暑すぎない天候。このまま続くのか、ドラマチックな雷雨がくるのか!?
  • 野外で気持ち良いしビール美味いよなーと思うけど、ぼっちだし躊躇っている
  • 物販列発見。ももクロの列は長いみたい。仙台貨物の列は赤い。
  • 思い思いの格好の人たち!屋台!青空! お祭りですなー。 歩き回ってるだけで楽しいよ、ぼっちだけど。
  • 開演! いっきに人が動いてる
  • ステージから卑猥な単語がたくさん聞こえてくる。すごい自由なステージだなw 絶対テレビでは流せないww
  • この何でもアリな感じが最高に楽しいw
  • ビール買って乾杯! 気持ちいいー!!
  • 仙台貨物もハチャメチャでおもろいなーw わけわからんけど楽しいw 後ろの方でもイイカンジに楽しんでる~
  • 天気いいところでビール飲んで酔っ払ったテンションで仙台貨物みてたらめっちゃ楽しかったwww もう今日たのしすぎるwwww
  • TSUTAYA前のモノノフの沸き方は何なのw DJ? キョンキョン興味ないの?w
  • キョンキョン「氣志團さん、15周年だって? 私なんか30周年だよ?」
  • まだ酔っ払ってて気持ち良い
  • 屋台の待機行列までキョンキョンに沸いてた!!
  • 氣志團万博、ヒトいっぱいで色とりどりで楽しいよー!! http://t.co/kJZZCWNu
  • 気持ち良いな~ http://t.co/1SImVMux
  • タコライスうまー
  • 湘南乃風の盛り上がり半端ない!

スタンディングエリア前方は電波繋がらずTweetできず、、中盤あたりで知っている方々と大連番すべく合流

ももクロちゃん登場

  • はあぁぁぁ ももクロちゃん、めっっっちゃ楽しかったあぁぁぁぁーーーーーっ!!!!!
  • もう楽し過ぎてTwitterみてる場合じゃないレベル
  • めも。前方ブロック最後方、カメラレーン前で大連番。みんなで一緒に全力で動いて踊って跳んで叫んだ。セトリもう覚えてないけどあっという間に酸欠になるアツさ。まわりの非モノノフさんも我々にドン引きしつつも真似しながら笑顔で楽しんでくれた。夏菜子ちゃんの台詞で泣いてしまって声出せなかった
  • ホントに今日この場に居ることが出来て良かった。ももクロちゃんを好きでい続けることができて良かった
  • 日も暮れて良い雰囲気に。いよいよ一日目クライマックス! http://t.co/N6fkMuo4
  • また同じ前方ブロック最後方に戻ってきました。残った僅かな体力を振り絞って氣志團さんで沸こうと思います。最大限の敬意をもって!

最後の氣志團さん

  • 氣志團万博一日目、全日程終了! くそ楽しかった!! 氣志團さんありがとうございましたー!!!
  • ももクロちゃんのときと同じ前方エリア最後方で、氣志團ファンの方々の真似して全力で盛り上がって、一緒にアンコール叫んで、最後に登場したあーりんとはゼロズレ位置でひたすら真似して踊れたし最高に楽しかった!MCも素晴らしかったしドラマチックな雨とその後の晴れ空に上がる花火とか最高!!
  • なんかもう何かもが楽しい一日だった。幸せ。
  • 西武ドームもサマソニも超えて、僕にとっての「この夏 最も楽しかった一日」が塗り替えられた。むしろ今年で一番かも?
  • 袖ヶ浦駅に向かって歩いております。途中強い雨に打たれるも汗を流して火照った身体を適度に冷やしてくれた。今はただ涼しい風だけが吹いている
  • 前方エリア最後方で一緒に大連番して下さった方々、本当にありがとうございました!最高の居心地とアツさでした。
  • 夏菜子ちゃんの「行こうぜ 紅白の向こうへ…」の台詞、痺れて「いぇーい!」とか叫ぼうとしたのだけど指差した空を見上げたら真っ青でキレイで、もう何かすごく感情が込み上げて一切声が出せなかった… かわりに目から汗が。
  • 大連番近くにいた非モノノフの方々、僕らの振りコピ推しジャンにだいぶ引いてたと思うけど一緒に精一杯真似してくれたりで嬉しかった。終わったあと「あの掛け声は何て叫んでるんですか?」て訊かれたので「うりゃおいです、この集団はうりゃが強いですけど普通はおいだけで大丈夫です」と説明しといた
  • グループ魂さんの歌詞はともかく、どの共演者さんもすごくアツく楽しくカッコいいパフォーマンスだったので、ももクロちゃんがまたそれに刺激を受けてさらなる成長の糧にしてくれると嬉しいな。どれくらい観てたか分からないけど。ももクロちゃんが氣志團さんに出会えたのは本当に幸せなことだと思う
  • RT @187gmZ: 今日は彼女の魅力とは別に百田夏菜子推しで良かったなって思えました。怪盗少女で広がる空と夕日をバックに羽ばたく彼女は本当に神がかってました。他推しの方にも見ていただきたい程でした。 #あれは百田夏菜子の姿をした神だ
  • ももクロちゃん終わったあと水分補給しに会場ウロついたのだけど、そこで知り合いヲタさんたち誰と会っても第一声で「いやぁ今日の最高でしたね、めっちゃ楽しかったです」と満面の笑顔で声かけ合うの。ホントそれが嬉しくて嬉しくて。
  • 昨年の極楽門、今年のサマソニ大阪、そして今日の氣志團万博、どれも思い出に残るメチャクチャ楽しい現場で、野外は自分的にアタリばっかり! 長崎も期待しちゃうぞ…!!
  • すごく楽しかった今日みたいな日は、いつまでも余韻を味わっていたいので寝るのが惜しくなる。身体は既に疲れきっているのだけれどw
  • そろそろもう「楽しかった~!」以外に言葉が浮かばなくなってきてるので大人しく寝ますw 今日の現場でご一緒した皆様、素晴らしいパフォーマンスで魅せてくれたももクロちゃん、最高に楽しい一日を作って下さった共演者の方々、そしてそれらすべての中心、氣志團さん!ありがとうございました!!!

翌日

  • おはようござ、、日焼けと筋肉痛で体中が痛くて起き上がるのもつらいw その痛みも心地よいと思えるほど昨日は楽しかったわけだけど

総括

またもや予想を裏切り期待を上回る素晴しいライブでした。全体を通して「最高に楽しい夏の思い出」として記憶に残る一日となりました。