ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-10-14 Nami Tamaki presents MUSIC HOLIC vol.2

開演前

他現場から回してきて開場直前くらいに会場到着。

  • スゴい密度だ。後ろまでギッシリ詰まっていてほとんど身動きは取れなそう
    • でもステージの距離は近いしよく見えそうではある。楽しむぞー!!
  • 周りはほとんどモノノフだらけ、ていうかモノノフしかいないんじゃないかくらいの勢い!
  • とてもじゃないけど前にはいけなそうだし下手側の後ろでひっそり楽しみます、周りに知ってる人いない。。
    • この狭い箱で去年は女祭りやってたわけですよね。。

終演後

  • めっちゃ楽しかったあーーー!! ありがとうございました!!!
  • アンコールでSCANDALさんもももクロちゃん揃って登場、全員で「Believe」!
    • 振りは特になかったけどももクロちゃんのラップは杏果ちゃん玉置さんと体寄せ合いながら一緒に、
    • 最後の大サビはマイク客席に向けて会場みんなで熱唱!良い終わり方だった!
  • ももクロちゃんライブもガッツリ盛り上がってました。
    • 肉眼で表情をしっかり確認できる近さで楽しめたの久しぶりだったけどホントにみんな生き生きした良い笑顔で、とにかくアツくそして幸せでした。
  • 玉置ねえさんもカッコ良かった。本当に。
    • あの人だからこそあの場を作り出せたと思うし、大感謝。
    • これからもももクロちゃんをよろしくお願いします。
  • ももクロちゃん労働讃歌で玉置ねえさんも一緒にサビ振りやってくれてたのはブチ上がった。
    • 次はココナツ一緒にやりたい、って言ってたのかな?
  • 後方は幾らかスペースあったおかげで小規模ながらサークル出来てよかった。
  • ももクロちゃん終わった直後、後方ドリンクコーナーのところに何故かkwkmさんが居たので「すごく良かった、楽しかったです、ありがとうございました」と握手しながら伝えた
  • 自治厨的には、たまきさん歌ってるときに後ろ移動してるヒトやぺちゃくちゃ喋っているヒトが多かったのが気になったかな。
    • 転換時間あったんだから聴く気ないならすぐに帰ればよかったのに。
  • 玉置さんはあの場をすごく楽しんでるのが伝わってきて良かったなー。
    • 客のお目当てなんか関係無しにあの場の全員を楽しませようとしてくれたし、そういうパフォーマンス力はホントに素晴らしかった。
    • あとレーザー演出もカッコ良かった
  • 謎の寸劇…うん完全に謎でした
    • ぱんややん、ホントにみんな好きなのw
  • 今日はZ曲多めでしたよね。怪盗走れチャイマなども無かった
  • そういえば近くの人たちがコノウタイントロで何かのMIX打ってたけど全然聴き取れなかったな
  • ももクロちゃんパート終わってはけるときに、あーりんが僕の居る下手側に投げキッスくれたのが今日のハイライト。

まとめ

女祭りを除くと、10月唯一のライブ現場。 そして久々のライブハウスのステージで、なんだかとても濃かったような気がします。

今後もまた共演の機会あるといいなー。