ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2011-11-26 初めての握手会

池袋・東武百貨店屋上にて。

握手会|ももりこぶたとゆかいな仲間たちのブログ
26、27日の握手会参加券|ももりこぶたとゆかいな仲間たちのブログ
デパート屋上握手会|ももりこぶたとゆかいな仲間たちのブログ

13日の川崎は他の予定もあり参加できなかったので、26日ついに初めての握手会に。

午後の部で参加して、なんだかんだで3周してしまった。
とにかく1回目は、「いつも元気を貰っています、ありがとう」を。そして杏果には「仙台で大好きなニッポン万歳が聴けて良かったです、ありがとう」を絶対に伝えたかったので、それだけを一生懸命言った。ちゃんと届いたと、思う。
2回目は何か考えていたのだけどちょうどBGMの「サンタさん」が『れにちゃんのぉ↑↑ ちょっといいとこ 見てみたい!』になってその勢いになり何も話せないまま剥がされ剥がされ終了w
3回目は「これからも応援していきます!」と伝えたり「しおりんとわんこそば勝負したい! 120杯食べたことある!」とか「佐々木プロー!」とかよく分からないことを口走ったりした。

5人ともしっかりこちらを見て笑顔で握手に応えてくれて、真摯で丁寧で、とても嬉しかった。
他のファンも思い思いの気持ちを彼女たちに伝えていたわけで、それを受け取っている様子を列に並びながら見ているだけでも幸せだった。
本当に、彼女たちの笑顔を見ていると幸せな気持ちになる。これからのツアーも元気に頑張っていって欲しいな。さらなる活躍が楽しみです。