ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

今年の活動 総括

ももいろクローバーZにハマっている件について - すぎゃーんメモを見返す限り、僕がももクロと出会ったのは今年の5月26日。
そこから関わった、ももクロ関連イベントを思い出して振り返ってみよう。

  • 7月3日: 「ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!」 Zepp東京公演 第1部
    • 初めてのライブ参戦。それまでまったく注目してなかった(失礼)あーりんにハートを射抜かれる
  • 7月31日: 「見上げれば東京タワー そうだ!アキレス腱を伸ばそう。」
    • 感動のアカペラオレンジノート。初の手売りで夏菜子ちゃんからBAR購入。ハートを射抜かれ(ry
  • 8月7日: 「選ばれしモノノフの集いVol.1」 @横浜BLITZ
    • 前の2回は同僚と一緒だったけど、初の単独参戦。
  • 8月20日: 「サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」 @よみうりランド
    • この夏、最高に楽しかった思い出。ショートボブしおりんにハートを射抜か(ry
  • 9月23日: 「笑っていいとも!」テレフォンショッキング出演
    • 同僚と共同出資した花輪がw
  • 10月11日: 「極東ロックンロール・ハイスクール 第18弾 ~ももクロちゃんに逢えちゃうよぉ~ウレPギャ~ス!!~ 氣志團 vs ももいろクローバーZ」 @SHIBUYA-AX
    • 対バンライブ初体験。熱狂的でアツい現場を体験した
  • 10月12日: 「怒髪天のハロウィン 百鬼フェスティバル <神ノ巻> -バトルアイドルロワイヤル-」@東京ジョイポリス
    • 初めてのトークイベント観戦。ハラハラしながら聴きつつ、れにちゃんの頭突きにハートを射抜(ry
  • 10月23日:「2011 プロレスLOVE in 両国 vol.13」 @両国国技館
    • 初めてのプロレス観戦。枡席でChaiMaxx踊るという貴重な体験
  • 11月3日: 週刊ヤングジャンプ “国立川”シークレットライブ @立川フロム中武屋上
    • メチャクチャ近くでガッツリ1時間半たのしめた、奇跡の神イベント。集英社様ありがとうございました
  • 11月6日: 「ももクロ男祭り2011」 @品川ステラボール
    • 非常に男臭いお祭りw 直前までチケット入手できていなかったので行けて良かった ><
  • 11月12日: 「魂のシュプレヒコールツアー」 横浜BLITZ公演 第1部、第2部
    • れにちゃん不在の4人ライブ、衝撃のサンタさん、そして軍手
  • 11月23日: 「魂のシュプレヒコールツアー」 Zepp仙台公演 第2部
    • ライブハウスでの公演で一番良い環境で最高に楽しめた。ニッポン万歳の杏果に泣いた
  • 11月26日: 「労働讃歌」発売記念握手会 @東武百貨店池袋8F屋上
    • 初の接触イベント。いつも元気をもらっています、ありがとう! と伝えることができた
  • 12月3日: 「魂のシュプレヒコールツアー」 Zepp東京公演 第1部
    • 2700人の大箱! 盛り上がりがスゴかった。UFI初披露
  • 12月11日: 「魂のシュプレヒコールツアー」 Zepp札幌公演 第1部
    • 仙台に続き遠征。広々スペースで踊り狂った!w
  • 12月25日: 「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」
    • 2011年のももクロのすべてが詰まった、最高のステージ!

…というカンジで、半年でライブ12回だから月2回くらいのペースか。来年もこれくらいのペースで行けたらいいなぁ。
ともあれ、ももクロちゃんたち本当に今年一年お疲れさまでした。僕の知らない半年も含めて、とても色々なことがあった大変な2011年だったと思うけど、折れることなく立ち止まることなく全力で走り続けた彼女達を心から讃えたいです。年末年始でしっかり休んでエネルギー充填してくださいね。来年の活躍も楽しみにしております! 行くぜ紅白の向こう側!!