ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-02-12 きずなライブ2012~がんばっぺ いわき~

スパリゾートハワイアンズで開催された、グランドオープン応援ライブ。
スパリゾートハワイアンズ、グランドオープン応援ライブ開催決定!|ももりこぶたとゆかいな仲間たちのブログ

30分だけのためにわざわざ福島まで行くのも…とか思っていたけれど、偶然にも車で行く方々に便乗させていただくことができ、行ってきちゃいました。

  • 12時過ぎくらいに会場着
    • 既に会場にはカラフルなTシャツの方々がそこかしこに。
    • 関東でよく見る方々、当然のようにそこら中にいるw
    • 最近は寒くて外では着込むので、開演待ちでカラフルなTシャツが沢山観測されて極楽門を思い出した
  • フラガールポリネシアンレビュー
    • 自由席とりつつ普通に楽しむ
    • ファイアーダンスすげぇ…!
    • 体験コーナーで積極的に参加するモノノフたちw
  • 指定席券を譲っていただけたので2階に
  • 開始時間が近づき着席するカラフルなモノノフたち
  • 開演前の注意で「演出の都合上、客席に水がかかる場合がございます」
    • 狂喜するモノノフたち
  • 公開リハーサル開始
    • 叫ぶモノノフたち
    • みんな開始前からすごいテンション高いw
  • 事前に注意があった通り、着席でのライブ。
    • ワニシャンジャンプは座っていても跳べる
    • ChaiMaxxは座っていても踊れる
    • 背面ケチャもみんな座りながらやってる
  • むしろ、よく訓練されたヲタたちによる着席ChaiMaxxが揃っている様子は壮観だった
  • 予想を裏切り期待を超える、神セトリ
    • ももクリで聴けなかった「走れ!」が異常に嬉しかった
    • 当然泣きながら叫んだ「大好きです!」
    • 最後のコノウタもやっぱり良い
  • まさかの1時間超えのガッツリライブで大満足
    • ていうか汗だくだし喉枯れたし
  • サプライズ表彰されて自分のことのように嬉しくて泣いた
  • 風呂入って、ロコモコ食べて帰路へ
  • 渋谷で感想戦、解散

感想など

  • ブログお休みしたり心配だったリーダーは普通に今まで通り元気で可愛かった
    • 安心したし嬉しくていつもより多めに「かなこぉ↑」叫んじゃいました
  • 水鉄砲うまく発砲できず四苦八苦してた小さな巨人が可愛らしかったですね
  • 自己紹介を間違えるピンクの子
    • ぷにっぷにのほっぺも恋の落とし穴だよ
  • 室温と水温を解説しながら煽る若大将美少女
  • 高さんの笑顔、マジ女神様
  • ナタリーさんマジ良い仕事するわー
    • ナタリーさんによるももクロ写真集でたら間違いなく買う
  • 「ココナツサークル」みたいに「モーレツサークル」とか出来ないかな
    • 流石に相当なスペース必要だから無理か

とにかく、ももクリ以来いけてなかったライブに参戦できて、ももクロちゃんたちの笑顔と歌声とダンスを存分に堪能できて最高に幸せでした!!