ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-02-25 モーレツ☆大航海ツアー STUDIOCOAST

2012年最初のツアー、初日! 天気も良くなく寒い一日でしたが会場は大いに盛り上がり激アツでした。

  • 自分のペンライト以外にも配れるようのサイリウム用意してなかった
    • 渋谷で買ってから新木場へ
  • 新木場に到着してようやく気付いたチャック全開…
    • 気合い 根性 満開 覚悟 情熱 全開!!
  • 着いた頃には整理券配布終了してた
    • それでも橋の向こう側まで行列…!
  • ダフ屋の怖いオッサンに「足寒くないの?」と話しかけられました
    • 札幌でも雪駄で頑張りましたので大丈夫です
  • 物販商品あらためて確認してみたけどまぁ何も買えなくても良いかな…と
  • ロッテリアはカラフルなお客さんたちで賑わっておりました
  • 17時くらいまで駅前で待機、そして会場へ
    • 着替えてロッカーに荷物預けて橋の上にて入場待ち
    • さ!む!い!!
  • 黒マスクにバンダナだったり法被だったりするカラフル集団こわいですね
  • 入場。下手1段高めの場所の3列目くらい 意外と周りスペースあった
  • 無限の愛MV上映からスタート!
    • 前髪パッツンしおりん可愛過ぎてヤバい
    • あのセーラー服的な衣装は初披露?とっても可愛かった~
      • スカートまくれ過ぎだけどw
    • ももパン聴けたのは嬉しかった
    • オレンジノートも
    • LOST CHILD初披露!
      • ももクロっぽくない曲!w カッコイイぞ!
      • 動きが揃っていてキレイ。たくさん練習したんじゃないかな
      • コールも振りコピも難しそうではあるけどじっくり聴きたい
    • 白い風聴けた!
      • これも好きだ〜 この先もたくさん聴きたい
    • シュプレヒコールツアーは3曲ごとにMC入れてた気がするけど今日は4ずつ
      • 細切れ感がなくて良かった。体力的には大丈夫そう?
    • BIONIC CHERRYが、何故かスゴく印象に残った
      • なんて元気に 楽しそうに歌うんだろう、このコたちは。って
      • この笑顔を見られるだけで幸せになれるんだ
      • あーりんの垂直ジャンプがとても元気よくて
      • なんだかとても元気が出た
    • 「みんなに笑顔を届けるニャン♡」はウソじゃない
    • MCのグダグダっぷりも安定のクオリティでしたねw
      • あんなのが好きですけど。
    • 周りで素手を振っている方がいたのでサイリウム配布
      • 走れ!は本当にキレイでステキ
  • 終演後はステージ前メッセージボードを読みに前方へ
    • 緑だけが圧倒的に細かく丁寧に書いてあって読めなかったw
  • 有楽町へ飲みに行くヒトたちに混ざって終電まで
  • 帰ってきたら無限の愛MVがYoutubeに上がってた!

…ということで、毎度のことながら最高な笑顔とパフォーマンスで元気を分けてもらえた、良いライブでした。ももクロちゃん、そして今日かまって下さった皆様、ありがとうございました!