ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-03-06 ニューシングル『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』フラゲ & 男祭り上映会@渋谷タワレコ

握手会は行けないし普通に売ってるお店で買おうと思っていて、そういえば渋谷タワレコでももクロを推してくれているらしいというTweetをちょっと見かけた気がして遡ってみたら30分前に夏菜子ちゃんが来店していたとのこと…! まぁそれはそれでどうしようもなかったのでとにかく会社から出て渋谷に向かう。高知のUSTもやっていたようだったのだけど観られる環境ではなかったしアーカイブに期待してそこは断念。
着いたら店内で男祭りDVDの上映会をやっていた。それなりの音量で大画面で映してくれていて、席は25〜30くらい?後ろにスペースがあったので後方からのんびり眺めてた。最前にいたヒト曰く序盤は盛り上がっていたが笑われて大人しくなっていた、とのこと。
天手力男、ワニシャンと盛り上がるのが続いていくにつれて少しずつ周りのヒト(だいたいみんな良く訓練されたモノノフだったぽい)も動き始めてきて、労働讃歌ChaiMaxxとなってくると後ろの立ち見のヒトたちは(自分を含め3〜4人)踊り始めてた。そして怪盗少女ではもうみんなリミッターはずれてコールがかかるw 後方では大天使口上と飛翔シンデレラ口上が飛び交い、前方の着席陣も躊躇することなくケチャを打つ。渋谷タワレコがいよいよカオスに…! 本編ラストのオレンジノート「し、し、し、しおりーん!」はもう全員全力の声量で叫んでた。
アンコール「走れ!」では完全に全力のウリャオイが店内に響き渡って、ツヨクツヨクのMIXからすべてのコールまで本当にライブやってるときのような異様な熱気、最後のコノウタ終了までまさに"祭り"のような盛り上がりだった。
静止されることもなく「明日も上映会やるので来て下さいね」とまで言っていただけて、渋谷タワーレコード様は神だと思いました。無限の愛 初回限定版&通常版、男女祭りDVD購入して帰路へ。思いがけず楽しい一日でした。

明日は赤坂公演… チケット全然手に入る気配が無いけど行きたいな〜!