ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-03-07 モーレツ☆大航海ツアー 赤坂BLITZ & 温野菜感想戦

チケット無かったけど会場推しする構えですべての装備をカバンに詰めて出勤。17時には退社できるよう猛烈に仕事進めつつもTLや某SNSをチェックしていたら運良く譲って下さる方を見つけた…!ありがとうございます!!

  • 入場。下手側段差前最後方で陣取る
  • やっぱりヒト多い! 後方ならスペースあると思ったらそうでもなかった
  • 残念ながらステージはあまり見えず
    • ペンラとコールで精一杯の応援して楽しんだ
  • 期待していた「DNA狂詩曲」の初披露はなかった
    • 流石に振りを練習している時間の余裕がなかったか?
  • 会場の盛り上がりは文句無し。汗だく
    • そして喉が完全にイカれた
    • 足の爪も割れてた。雪駄参戦の限界か
  • ニューシングル『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』オリコンデイリー5位!
    • 1位ではなかったけど並み居る競合の中で素晴らしい結果だったんだと思う
    • 何故か嬉しすぎて会場で泣いた
  • MCがなんかスゴい良かった気がする
    • いつもはもっとグダグダで聴いてる側がハラハラするような危うさがあった気がするのだけど
    • 今日は安心して楽しく聴けた
    • あーりんの技量か、みんなの息がうまく合ってたからなのか…?
  • しおりん煽りがとてもカッコ良かった
    • 「いいかお前らー!時代が遅いんじゃない!私たちが早いだけだー! でもお前らも、遅れないでしっかり付いてくるんだぞ!!」
  • 白い風はやっぱり名曲だと思う
  • PJ, ミライボウル聴けたのが嬉しかった
  • ココナツサークルも出来た!
  • 渋谷タワレコの女祭り上映会は盛り上がったのかな…?
  • 終了後は温野菜にてモノノフたちによる貸し切り感想戦
    • あのブログと同じ角度で記念撮影したり
    • 店内に流れるももクロソング
      • 叫び、踊り狂う客たち
      • 貸し切りじゃなかったら完全に出入禁止レベルw
    • 美味しかったし盛り上がれたし、色んな方とももクロについて語れてよかったです
      • どうやら僕は「緑推し推し」(緑推しのヒトたちのファン)らしい
    • 参加させていただきありがとうございました!


握手会、横浜BLITZは行けそうにないので次の現場は"HARAJUKU KAWAii!!!!"かな… CDもウィークリー順位に期待したいところ!