ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-04-15 ミューフェス 渋谷公会堂


  • 他の出演者の方々の予習できてない状態で当日を迎える
    • 怠惰でゴメンナサイ
  • 昼に友人と合う。最近ももクロに興味を持っている、とのこと
    • じゃあこれから行こうぜ、という話に
    • Twitterで譲ってくれる方を探しながら会場へ
    • 皆様のご協力のおかげでどうにかなりました。ありがとうございます
  • 会場は予想通りほとんどモノノフ
    • まわりどこ見回してもアウェーな雰囲気を微塵も感じない
    • ちょいちょいフォロワーさんたちと挨拶しつつ開場待ち
  • 入場。席は14列目、通路前の最前ブロックの最後方
    • 隣の席はツナギから法被に靴にタオルに完全に真っ赤な装備の方
    • 前の人が背低かった上に大人しくて、普通にかなりよくステージ見えた
      • こんなに堪能できた席はZepp仙台以来かも
      • 最前とか2〜3列目は相当近かったのでは…
      • あーりんの「ゼーット!」がだいたい僕の方を差してた(自意識過剰
  • まずは最初に全員ステージに
    • ももクロちゃんはヒゲとアフロのカツラで登場
    • しょっぱなからブッとばしてるw
  • SuGさん
    • スゴいノリが良くて楽しかった
    • トークとかも面白い
    • 途中登場したダンサーの左側のヒトに似てる、と言われましたが否定しません
  • SuG出演のときだけ前の席をモノノフと交換したりしてたのは素敵
    • 両方にとって良いことだけど実際に行動に移すのは大変だと思うのにすごい
  • トークタイム
    • 消費税の話がほとんどマトモに議論されず時間切れw テーマ選び秀逸だった
  • クリープハイプさん
  • そしていよいよ ももクロ登場
    • すごく久々のoverture! からの走れ!
    • 初っ端から高まりすぎたw ももクロちゃんの笑顔みて落ち着いた
    • 大サビ前でももたまいがステージから消えた…どこに!?
    • と思ったら2階席に…!! 夏菜子ちゃんがすぐ頭上に! ヤバい!!
    • あのウィンクが上から降り注がれた!!!! 自分(のあたりの席)に向けて!!!!!
    • 若干放心状態になって次のロスチャが上の空だった…w
  • 自己紹介
    • 高城さんの新自己紹介「毎日ヒロイン」
    • あーりんJK!
    • 杏果はまだ新しい年齢と学年に慣れてないw
      • それだけ染みつくくらい昨年度たくさんライブやった、ってことなんだよね
  • その後も上がる曲が続き最高に楽しかった!
    • ワーズでのカエルももか可愛すぎるし
    • アンコール前でかなり全力尽くすことができて満足
    • 最後 怪盗にツヨクツヨクまでやってくれてありがとう
  • その他
    • ドッキリ的によっぴー宅からリアル怪盗とか ホント何でもありだなw
    • サインボールプレゼント ゲットできず
      • 何回バット振ってもボールに当たらず空振りしまくる杏果ちゃんをひたすら応援
      • 驚異の肩で2階席まで投げ込む夏菜子ちゃん すごいw
  • トークの他、クイズとか色々あって本当に楽しいイベントでした!
    • 吉田さん最高!!

現場で絡んで下さった方々、ありがとうございました!