ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-04-21 2012-04-22 「ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS」

遅くなってしまったけど、忘れてしまわないように、消えてしまわないように、2日間の自分のTweetをまとめて載せておく。
本当に2日とも素晴らしいステージで、最高に楽しい2日間でした。ももクロちゃん、ありがとう。

前夜

  • Chan観た! みんな可愛い!w ますます明日が楽しみになった〜〜!!!
  • 関東外から来られる皆様、お気をつけて!
  • ぐっすり眠ってたくさん楽しむぞー! TL上の皆さんとお会いできるのも楽しみです!お休みなさい!!
  • なんか昨日までは「大丈夫かな、あの子たちこんな大舞台でちゃんとやれるかな」とか勝手に緊張して不安になってたけど、Chanとメンバーブログみたらそんなの無用な心配であの子たちがこの程度の壁を乗り越えられないワケがないし我々はただ頭のネジ外して目一杯楽しむだけだ、と改めて思った

1日目

開始前
  • おはようございます! 既にスゴい行列できてるかんじかー! とりあえず準備して横浜に向かうZ!
  • あ〜 よっしゃモノノフー! チケット! ペンラ! 推しT! タオル! 法被! 行くぜ 横アリ2daysー!! #出発前の荷物確認にお使いください
  • 8:49新横浜着予定
  • 菊名での乗り換えでギャラパーを2体確認。
  • なんかガチャピンに着替えるひといたんだけど緑推しってこと?w
  • 物販列最後尾到着!1400人くらいだそうで
  • あ、既に最後尾からCD列と分かれてるんだ!?
  • 向かいのローソンから大音量でももクロが流れてるw
  • 物販列長過ぎて最後尾折り返してる
  • それにしても列を眺めてるとギャラパー普及率の高さにビビる
  • 晴れてきた!
  • 凄まじい歓声が響いてる、けど階段裏にいて何も見えない ><
    • メンバーの会場入りだったらしい
  • 買い終わったあとどこで身体とiPhoneを回復させるかに思いを馳せております
  • タオル黒が売り切れ? 他の品は大丈夫なんだろうか… もう少しなのに ><
  • 生写真見本見えた!これすごい良さそうだなw ちょっと奮発してしまいそう。。
  • ギガライト売り切れ!
  • タオルピンク終了、しにたい
  • 物販かいおわったー! はらへった!
  • あーりんタオルが直前で完売してしまったのは悲しいけどそれだけ人気ってことで素直に喜ぶ!!
    • リングは1個しか買わなかったけどピンク引き当てたよ!!
  • 五右衛門で入場待ち
  • そういえば桃推し撮影会? 把握してない。。
    • なんとか間に合って紛れこんだ
  • 入場はじまってるぽい、今日は時間どおり行く勢いだな! 高まってきたZ!!!!
  • もうすぐ始まると思うので電源きる! 皆さん一緒に楽しみましょうー!!
終了後
  • すっっっっっっっっっっっっっっっっっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!、!!!!!!!! !!!!!!!
  • 周りの席の人たちも超笑顔だったし最後みんな「バイバーイ」でも推しの名でもなく「ありがとうー!」と叫んでいる人たちだらけで、すごく満足できる内容だったんだと思うよ。僕は楽しすぎて涙流してたよ
  • コノウタを、いつものノリじゃなくてすごう丁寧に想いを語ってから歌ってくれてよかった。本当にありがとう
  • CD列の長さが半端ないw
  • 楽しすぎて嬉しすぎて泣いちゃうくらい、僕はももクロが大好きです
  • なんか一つ一つを冷静に思い出せないくらい全部楽しかった。「おいおいまだこんなことやってくるのかよ」というかんじで、予想を裏切るというか予想する気をなくすような展開続きで。とにかく良かった。楽しかった。最高のエンターテイメントだと想う
  • 新横浜駅までの通路で非公式グッズ売られてて普通に買ってる人けっこういるんだけど。売れたなー
  • もっさり合流した!
  • 色々まだあるけどもっさり始まるので離脱!

2日目

開始前
  • 起きた! 準備して新横浜むかう!!
  • 14:08新横浜着予定~。 物販は無理だし開場まではフォロワーさんたちにご挨拶して回れれば!
  • 勢いで購入してしまったおでんくんTシャツ、絵柄がポップ過ぎてアラサーのおっさんが着るにはツラい、特にピンクはw
  • 電車内でようやく記念アルバム聴き始め。まずは夏菜子ソロ。前の夏菜子ソロが明る過ぎたから今回不思議な感じに聴こえたけど、曲としては全然アリの良い曲ですね。今後もちょいちょい使われて肩組み現場増えたら楽しいな
  • しおりんソロの80年代感すごいなホントw 声色もなんか今までと違うように感じて新鮮。良い歌声だなぁ
  • さーさき!おい! さーさき!おい! あーりんソロは言うまでもなくヤバいw
  • こーき こーき 反抗期~♪
  • あーりんソロ聴きながら東横線内で超ニヤニヤしてる変な人がいたら多分ぼくです。
  • ももかの歌はやっぱりかっこいいな。聴いてて気持ち良い。
  • そして急に演歌に突入w 上手いのかどうかは僕にはよく分からないけど、このガチっぷりが好き。れにちゃんは一体どういう路線に行こうとしているのかw
  • 桃ンドリングは装備しながらでもサイ振れるかと思ってたけど、やっぱり微妙に緩くて不安定で、結局中盤以降は封印してしまっていた。。
  • 昨日はアリーナ1列目だったのでニッポン万歳でメンバーがすぐ目の前を通ったわけで、超間近で見られて幸せでした。逆に近すぎてすぐ真下に視線が向くことは少なかったけど、そんな中でもちゃんと1列目にも意識を向けてくれたあーりん、目を合わせ手を振っていたのは僕の隣の桃推しお姉さんにでした涙
  • 物販のタトゥー、結構ハッキリうつるし雰囲気でて楽しいので開始前のこの時間に皆でつけて楽しむべき #momoclo
  • 新横浜は駅のホームからもうモノノフまみれ
  • 物販はもうほとんど列できてないんだ。タイダイTどうしようかな。。
  • 物販会場に大音量で流れてたあーりん反抗期にニヤニヤしながら並んでいるのが僕です
  • 14:45現在、桃ショルダー、ギガライト、スポーツタオル、マフラータオル全色、桃ンドリング、が売り切れの模様
  • 雨降ってきた ><
  • 14:55 タイダイTも生写真も終了とのこと おでんくんTも何色かなくなっているようです
  • 意外と自分の声が枯れてることに気付いたw
  • どんどん人集まってきて楽しげな感じになってきた!
  • なんかね、SSAを経験してると、時間通りに会場してくれて誰もイライラしてない状態で開演を待てるだけで、それだけですごく嬉しい
  • 入場した! スゴイなこのステージ配置! どうなるんだろう楽しみ! スタンド東3列から全力で応援します!!
  • よーし着席して準備万全! 全力で楽しむZ!!!
終了後
  • 最高だった。ありがとうももクロちゃん
  • TLで皆の感想読むだけて泣けてくる。本当に今日も参戦できて良かった。ありがとうありがとう、色んなものに感謝してる
  • 世界のももクロ ナンバーワン!
  • この2日間、最高に楽しくて幸せでした。ももクロちゃん、スタッフさん、モノノフの皆様、本当にありがとうございました。心から感謝です! 世界のももクロ ナンバーワン!! #momocIo
  • すべてネタバレしてて何が起こるか知っているとしても、またこの2日間を何度でも追体験したいくらい、最高に楽しい2日間でした!
  • TLを読み返しては数時間前を思い出して笑顔と涙が止まらない状態になってる。昨年5月に初めて出会ってから、僕はあの子たちに感情を揺さぶられっぱなしです。
  • 開場前までギリギリまで持ちこたえていた空模様、すべてやり遂げて雨女あーりんの緊張の糸がきれてホッとしたのに合わせたようにザーザーと降っている。 あーりん、2日間お疲れさまでした。ありがとう。
  • 爆レスのセンター席も神席だったかもしれないけど、あのステージを360度囲む光(サイリウム)の海を上から眺めることができたスタンド席も勝ち組だったよ!!
  • 予想と期待を遥かに上回る楽しい「春の一大事」に、改めて彼女たちのポテンシャルの凄まじさを思い知った。こりゃ西武ドームだってその先だって、我々なんかの想像し得る範囲を遥か超えるところまで彼女たちは行ってくれるんじゃないかと、ワクワクが止まらない
  • あんな頭の悪い(失礼)10代の少女たちが、これだけ大勢の聴衆を熱狂させているという事実だけでもうなんか奇跡を感じる。そんな奇跡に遭遇できている喜びを噛み締めてる
  • スタンド席東側、僕の周りは「ウリャ」が全然いなくて、我慢できずに初めて自分自身が「ウリャ」側に回りました。慣れてなくて上手くタイミングとれずすみませんでした。。 今後さらにこういう機会でてくることも考えられるし練習しておかなくては...
  • Zツアーあたりからの新規の僕でさえ驚くくらいの規模だった今回の横アリ、今までの中でも特に今回が初ライブとかの「ライト層」が多かったんじゃないかと思うのだけど、そんな状態でもあれだけ現場がカラフルに染まっていてあれだけコールが揃っているだけでスゴいと思う。それだけ惹き付けてるんだよ
  • TLに流れてきたテストの答案見たけど問題が面白いなw 出題者のセンスを感じるw
  • 最初は本気で360度から見られる「地獄」に怯えていたはずなのに、あっという間に会場全体を味方にして完璧に「天国」にしてバッチリ楽しんでいる彼女たちの様子を感じて、この子たちを苦しめることのできる壁とか試練はこの先存在するのか、と思ってしまったw
  • ちょっと知りたかったので検索してまとめてみました / 「ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS」初現場の方々の感想 http://t.co/eDNP1qzO
  • 初参戦の方々が「楽しかった!」とTweetしてるのを見ながらニヤニヤしてた
  • よし寝よう。本当に素敵な2 daysをありがとうございました!