ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-04-28 Nami Tamaki Special Liveゲスト出演、ももクロ大冒険1日目

夕方から

のハシゴ。

玉置成実さんライブ

開始前
  • 一応ピンクのサイリウム多めに持っていく
    • 持ってきていない方に配った
  • 鶯谷って初めて来た。既に並び始めてるっぽい
  • 物販?のタオルどこで売ってるんだろ
    • 会場入ってから買った
  • 整理番号後ろの方は原色なヒト多め
  • ひっそりと息を潜めて開演待ち
  • ピンクのタオルとサイリウムはいつも通りなので違和感なし
  • ももクロ公式グッズの扇子を振り上げてる人は何がしたいの
  • まぁいいや、とにかくすべてを楽しもう
終了後
  • 玉置マジ最高だったぜ
  • Believe夢の共演、ももクロちゃんが玉置さんバージョンの振り付けで踊り、2番では玉置さんがももクロちゃんと一緒に集団移動してくれて、最後は皆ステージにマイク向けて一緒に歌う展開でした。素晴らしかったー!
    • 記憶違いあったらゴメンなさい
  • 玉置さんパフォーマンスも喋りも上手で、ももクロちゃんも学ぶもの得たもの多かったのではないかと
  • 開演前後はももクロファンが玉置さんのライブの雰囲気壊してしまうんじゃないかと心配したりしてたけど、ちゃんとイイカンジに盛り上げてて玉置さんも喜んでいて良いライブになっていたのではないかと思いました。
  • 生粋の玉置さんファンの方々がどういう感想を抱いたのかは後で検索してみよう… ちょっとこわいけど
  • ももクロファンのノリと一体感はステキだと思うので、「ももクロを呼べばたくさんお客さん来てくれてライブも盛り上がる」みたいな評判がついて色んなアーティストから声がかかるようになってくれるといいんだけどな、とはボンヤリ思った。ゲストとして参戦するときの力加減は大事なのだけど…。
  • 玉置さんの一曲目のBelieveではオイオイはまだ良いとしてもウリャは要らなかったと思うよ。そういうノリでやるものではないでしょう ずっとグリーンとオレンジ(何故?)の閃ブレ振ってウリャ言ってたヒト…
  • 17000人の会場でも会えない人が出るくらいの大人気アイドルでありながらも、今日みたいな場だと当日券で会えちゃうくらいの不思議。まだまだ「いま会えるアイドル」であり続けてくれていると思うんですよね。
  • 勿論、だからといってフル装備で場を食ってしまうようなことはしちゃいかんですが。
  • 強引な言い方をしてしまうと、「いま会えるアイドルじゃなくなってしまった」は甘え
  • 帰宅してから予習用にiTunes Storeで買った玉置さんのアルバムをまた聴いてます… もう一度ライブで聴き直したいw
  • 「【ももクロゲスト出演】玉置成実さんファンによるももクロファンへの感想」をトゥギャりました。 http://t.co/d6EuFWrf
  • 精一杯検索してトゥギャってみたけど、ぜんぜん拾いきれてない気もする…

ももクロ大冒険

冒険開始前
  • 酒場に来てみました。 思ってた以上に人いる http://t.co/7fsqM6wI
  • この注意書きw http://t.co/GRqAVdUs
  • 大冒険、22時過ぎてから並び始めたら全然進まなくてひたすら待ってるw
冒険終了後
  • 大冒険たのしかったー!! あーりん音声だけで6周くらいしたいw
  • 大冒険酒場で夜を明かすヒトはそんなにいなそうな感じでしたね。酒場のお兄さん、フレンドリーで朝の出来事とか色々教えてくれて良い人でした。会場の受付や物販のスタッフの方々も親切丁寧で、とても良いイベントだなーと思います。
  • ちゃんと確認してなかったけど映像系以外の展示物とかは撮影NGではなかったようなので(録音は勿論NG)、次回はそれなりのカメラ持って行こうっと。
    • メンバー直筆の展示品はダメらしいです。注意。
  • 大冒険会場のBGM音源がすごく欲しい。物販レジでこの音源は販売しないんですか!?と訊いてみたらやっぱり他にも多くのお客さんからそれ言われてるそうで
    • 権利の関係で難しいそうですが…
  • @tvusagi5 大冒険いってきました、期待以上にとっても楽しいイベントで大満足です!「よくこんなものまで取っておいてたなー!」と感心したり。音声ガイドもとても素敵です。今日はまだ一周だけですが絶対コンプリートします!! ありがとうございます!!