ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-07-22 「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour 7.22 アクトシティ浜松大会」

チケット入手できず会場推しで挑んだ浜松大会。

移動

福岡で朝まで飲んだ(途中から2〜3時間寝ちゃってたので身体はつらくない)あと、そのまま博多駅から18きっぷで浜松へ。
始発を逃して次の電車で向かうも下関手前で事故か何かで遅れ、結局終電で浜松に辿り着くことに。ゆっくり休めるネットカフェを見つけて、翌日に備える。

当日

朝起きて色々と準備。
ツアー遠征最後の機会ということで、あーりん宛に初めてのファンレターなるものを書いてみた。恥ずかしいけど、やっぱりこういうの大事だな、と思った。書いてみると意外と言葉が出てこなくて苦しくなるw
少し遅くなってしまったけど、12時くらいに会場へ。
f:id:sugyan:20120722114159j:plain
さっそくスケッチブックに「チケット譲って下さい」とだけ書いて立つ。


見たら60人もの方々にRTで協力していただいている…ありがとうございました。
Twitterでも色々な方々から「頑張って」「見つかるといいですね!」とたくさん応援いただいたし、現地でも多くのモノノフ仲間から声をかけていただいて、本当に心強く、嬉しかったです。

スケッチブック持って立ちながらも、結局mixiTwitterなどの方が見つかる可能性高いかなと常にTL上や検索で色々調べながら張っていたけど、全然譲渡情報は出てこない。今回は本当に倍率高くて簡単に手放されることも無いんだろうな、と思った。
周り見回しても同じようにチケット求めて立っている人が軽く10人以上。30人くらい、もっと居たのかな?


どんどん必死になってくるw

浜松会場前広場を見渡したかんじ、グッズ身につけてるモノノフ率はほどほど。自作グッズのヒトが結構多い印象。衣装コスの女性は他の会場と比べると少ないような気はする。

開場が迫り、いよいよギリギリのタイミングで浮いたチケット出てくるかも、とさらに頑張って募集かけ立ち続けるも、チャンスは訪れず。一度だけ大ジャンケン大会での争奪戦が起こったが勝てなかった。
いよいよ開場し、入っていく人たちを見送る。最後まで僕の心配をしてくださった方々もいて、本当に有り難かったです。ご期待に沿えずすみませんでした。。
開演するまで、最後の最後までスケッチブックを掲げ続けたけど、最後の開演2分前に声かけられて入っていったのは別の方で、それを見送って僕の戦いは終った。

開演後

少くとも外では音漏れはなさそう。チケット無い人向けの物販が始まったので、記念に生写真1セットだけ購入、あとファンレターを届けてもらうよう託して外へ。
何人くらい残っていたのだろう、50〜60人くらいかな。外に残った方々はみんなで広場を回ってゴミを拾い集めてキレイに。その後は写真交換会をしたり、座り込んでお話したり。
会場内、ロッカールームでは微妙に中の音が聴こえていたようで、そこで音漏れを楽しみつつ無言でサイリウムを振って楽しんでいるヒトたちもいた。

そのまますぐ電車乗れば東京にも帰れるし、と悩んだけど、やっぱり最後まで居て、出てくる人たちの笑顔を見届けよう、と終演まで会場前で待つことに。待つこと自体はそれほど苦痛じゃなかった。

終演

3時間を超えるライブが終了し、たくさんヒトが出てきた。みんな良い笑顔で。
最後まで心配してくださっていた方が、すぐに会場外の僕を見つけ、「杏果ちゃんが、推され隊の移動中に外で入れなかった人たちを見たらしく、次はアリーナでその人たちも入れるといいね、とMCで語ってくれた」という話を伝えてくれた。
嬉しくて泣ける。ほんとうに、ももクロを好きで良かった。ありがとう、ありがとう。

終了後の感想戦で浜松の方々や他の地方から集まった方々と一緒に盛り上がり、「では、次は西武ドームで!」とお別れし、もう一泊して、翌朝東京へ戻る。

まさにこれに尽きる、とても思い出に残る遠征となりました。
色々な楽しい出来事や悲しい出来事、嬉しい出来事をたくさん体験できて、ほんとうに良かった。全箇所まわって、よかった。
残ったお金も無いし、後悔もまったく無い!
すばらしいツアーをありがとう、ももクロちゃん!!