ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

2012-07-28 GIRLS' FACTORY12 @ Zepp DiverCity

当日、開演まで

昼のMEGA WEB エビ中に行こうと思っていたけど寝坊した。ゆっくり向かう。
コインロッカー事情が分からないので東京テレポート駅で早めに確保しておいた。
どうやら当日券が出ていたらしい。抽選厳しかったはずなのにそんなの出回るのw
MEGA WEB エビ中、着いたらやっぱりもう最後の曲だった。 人多くてなんも見えない。でもすぐ横の人たちが超楽しそうに満面の笑顔で一緒に踊ったり肩組んで揺れたりしてるのを見て、やっぱアイドルってすげーな、と思いました

長丁場の戦いらしいので、腹ごしらえして備える。
会場付近はもう、モノノフだらけのお祭りってかんじ。楽しい雰囲気!!暑い!

入場、開演

何列目っていうんだろう?下手側、バーすぐ後ろ。寄りかかりながら開演待ち。
さすがにそこそこ前の方なので人口密度そこそこ高い。

opening act: 住岡梨奈さん

いい歌声でよかった。個人的には結構好み

家入レオさん

少し聴いたことあって気になっていたので聴けてよかった。もっとキツい感じかと勝手に思ってたけど優しい歌声だった。顔きれい。そして何というか、とてもロックな人だと思った

南波志帆さん

ごめんなさい、どうすればいいのか、どうノればいいのか全然わかりませんでした。喋りは確かに面白かったと思うけど、自分に響くものは特になにもなかった。。

後藤まりこさん

なんだこれ
なんとも衝撃的なステージでした。なんというか、その… 狂気を感じた。狂気しか感じなかった。ひとことで言うとドン引き。

miwaさん

小さいのにすごくパワフルで、魅力的だった。すぐ近くに生粋のmiwaファンっぽいヒトがいて、すごく愛を感じた。

ももいろクローバーZ

そしてmiwaさんのステージにサプライズコラボでももクロ登場! 「miwaクロ」で生バンドによるワニシャン披露で一気に盛り上がる。
こども祭り衣装?

一回休憩に。
最前ブロックの密度がヤバいことになっていたので、せめて動けるところに、と後ろに下がることにした。下手側中盤段差前あたりに移動。

ももクロは結局何曲披露したんだっけ、とにかくたくさんやってくれて、ほぼ「ももクロライブ」だったんじゃないか、という勢いだったように感じた。とにかくアツかった。夢中になりすぎてあっという間だったみたいに感じて、正直あんまり覚えていないw

記憶を頼りに呟いたもの:

  • すぐ後ろの段上最前の人、モノノフじゃなかったのか何なのか分からなかったけど素手で振ってて、走れで気付いたので「一緒に振りましょう」て閃ブレとフランスペンラ貸したら、終わって返してくれるときに「すっごい楽しかったです、ありがとうございました」て言ってくれたので良かった。
  • 桃の推しジャンが少なくて寂しかった! その分遠慮なく跳ばせていただきましたが!
  • 単推しじゃないヒトはライト層が多いイメージを勝手に持ってたけど、すぐ横にいた黄紫推しの女性はZ女振りコピとかかなりガッツリやってて勝手な偏見はよくないな、と思い直した。
  • D'と労働を生で聴けたのはフランス行った甲斐があったぜ、と思ってたのにあっさりここで披露されてちょっと切ない想いをしたのはナイショ!
  • 気になったこと。コノウタの「何度でも歌い続けるよ」で拳を振り下ろす振りに合わせて「おい!おい!おい!」と入れている人たち多数。それ最近の流行りなんですか? 要らないなー
  • コントラのサビってみんな手を前に向けてグルグル回すものだと思ってたけど周り全然そんなひと居なかった。
  • ともあれ、アツいオルスタ現場でガッツリ楽しんで、体力使い果たした充足感は文句無しでしたね

TLによると、ゴミの置き去りがひどかったらしい。自分は早めに退出してしまったので分からない。もちろん自分のゴミはちゃんと持ち帰っている。