ももクロ応援記

ももいろクローバーZを全力で応援するためのブログ。

「ももクロ×ロッテアイス爽 中高生応援プロジェクト」仙台のライブ動画が素晴らしい


【限定LIVEムービー】ももクロ×ロッテアイス爽 中高生応援プロジェクト

先日公開された、6月7日に仙台市立折立中学校にて「中高生応援プロジェクト」のキャンペーン企画として行われたシークレットライブの映像。


とにかく素晴らしいと思った。泣いた。
「感動した」とか「心打たれた」とかでは表現しがたい何か。

とりあえず自分がTwitterに書き殴った感想を残しておく。

  • これは本当にスゴい。 彼女たちの歌とパフォーマンスはこれだけの熱気と笑顔を作り出すことができるんだよ。 すごいよ本当に。言葉が出ない。
  • 本当に素晴らしい。泣いた。 あまりももクロのことを知らないであろう小中学生たちを前に全力のパフォーマンスで巻き込み、熱狂させ、笑顔を届ける。彼女たちの魅力とパワーが詰まっていると思った。
  • お仕事としてとかじゃなく、本気で小中学生たちに元気と笑顔を届けようとする全力のライブの姿勢。そのためだったらダンスも無しでステージから降りていったりもする。 あのスタートから最後の盛り上がりを誰が想像出来るだろうか。「奇跡を起こす少女たち」のパワー。これだよ、これに惚れたんだよ。
  • 数十分のステージであれだけ場の空気を変えるなんてホント信じられないくらいです。でも彼女たちにはそういうことができるチカラがあるんですよね。
  • 訓練されたモノノフたちなんて居なくても彼女たちはどこでも戦える、アウェーをホームに変えられる。我々の応援なんて必要ないんじゃないか、とさえ思ってしまう。いやするけど。 全国のファンに会いに行ってくれるバカ騒ぎツアーも素敵だけど、この先ももっと色んなところに切り込んでって欲しいな!
  • 本当にこの奇跡の5人組に出会えて、この子たちを推すことができていて良かった、と心から思っています。 素晴らしい機会を作り、動画を配信してくださった中高生応援プロジェクトさんにも大感謝。
  • 体育館に奇跡を起こす少女たち。最高に素晴らしい。ファンじゃないヒトにも是非みてもらいたい!
  • ももクロのことをよく知らないであろう小中学生たちを前に全力の笑顔とパフォーマンスで、みるみるうちに体育館の空気を変える。皆に元気と笑顔を届ける。これが、アイドルの素晴らしさなんだよ
  • ダメだ、140文字ではこの素晴らしさは伝わらない。
  • RT @rucolaz: ここには一発で撃ち抜かれた俺たちが映っている。
  • @rucolaz コレで初めて撃ち抜かれた仲間と一年後くらいに語り合いたいです
  • あの仙台・折立中のライブ動画を観て心打たれてハマった、という新しいファンがたくさん増えてくれるといいな。 単なるミーハーみたいなのじゃなくて。
  • TIF2010の動画やZツアーのust動画を観てその必死さ真剣さに引き込まれ一気にハマったあの頃を思い出すんです、あの折立中ライブ動画を観てると。
  • 決して今の他のライブにそういうのが無いというのではなく、ね。
  • それでもやっぱり、あの子たちが「何かと戦っている」「何かを変えようとしてる」姿っていうのは本当にパワーを感じるし輝いていると思う。これからも常に何かに挑み続ける"挑戦者"であっていただきたい。 それでこそ、こちらも応援し甲斐があるw
  • 共感してくれる方がTLにいることも、とても嬉しい。

その他にも色々あつめてみた。


是非、この真っ直ぐで真剣な5人のスーパーヒロインたちの活躍を、多くの人に観てもらいたい。